バイオリンとケータイゲーム

おじいちゃんと言えば・・・おもちゃを買ってくれる人!!そう思っている、計算高い我が子達。孫にはめっぽう弱い舅なので、おねだりされるとダメみたい。

トイザラスに直行し、ルンルンで帰って来ましたよ。長女がもらった物は、ジュエルペットのケータイ型ゲーム機。

スマートフォンのような形で、幼児が遊ぶような簡単ゲームをするやつみたい。次女は、たまごっちのバイオリン。ピンクが眩しいおもちゃ、結構でかくて場所を取るとこが難点。

でも、2人とも嬉しそう。じいじも、そんな様子にご満悦みたい。こういう微笑ましい光景は、お盆!って感じよね。平和で素敵!

だけど、子が出掛けちゃってからの嫁は・・・ハイエナに睨まれた、瀕死の子ブタ。姑の恰好の餌食と化す。

1つ屋根の下で繰り広げられる、天国と地獄。平凡こそ、理想だ!!と、声を大にしたい気分です。