ヒットドラマで発掘される俳優

今クールも、警察ドラマが多いね。よっぽどじゃない限り、新ドラマの第1話は観るようにしてるんだけど、昨日は録画してた「東京スカーレット?警視庁NS係?」を観賞。

主演は、水川あさみ。嫌い女優ではないけど、私の中では主役を張るには、薄いと思うキャラ。久々に彼女の作品を観たけど、今の髪型は似合ってない。

役作りの為かもしれんけど、モッサモサ。綺麗な切れ長の目だから、ジャパニーズクールビューティーを意識して、黒髪ストレートが一番素敵なのに。

ところで、この作品にはキムラ緑子も出演。NHK「ごちそうさん」以来、やたらと出演が増えた印象。

「半沢直樹」にしてもそうだけど、ヒットドラマ俳優は、すぐにひっぱりだこになる。現在「HERO」の吉田羊も、間違いなく売れまくるね。