一人暮らしをまともにこなせず

一人暮らしは、どーも苦手。「何で?」私さ、起してもらわにゃ、永遠と寝続けちゃい、どうにも仕事が手に付かず。

「そりゃ自業自得やわなぁ」むむ、んな事は承知してる」けど?睡魔がさぁーほら、だんだん...。

「眠っちゃ駄目!会話最中に居眠り、レベル高すぎ。ちーとは考えろ」うぅ、一人暮らしの弊害やわ。「今、私がおるけど寝てたわ。いつも何時に寝て、起きるのは?」

勿論、夜12時に消灯!朝は9時30分位?「遅っ、てか9時間近くも?」変?

一人暮らしの弊害やわなぁ、一日のうち半分近くお休み中。よっぽどハードワークと思われっで?」無職とゆーか、バイトだが?

「流石、一人暮らし!何ともまあ、ぼけぼけ生活」ぐぬぬ...でも、目覚まし時計、発動しても目覚めず。

「携帯は?」アラーム必須、気付けば鳴り終わる頃。全然気づく事もねーんかよ。「そりゃ重症、会社休まず出勤可能?」

一応。会社ある日、出勤出来ねー事さえ存在。クビ寸前よ。

バイオリンとケータイゲーム

おじいちゃんと言えば・・・おもちゃを買ってくれる人!!そう思っている、計算高い我が子達。孫にはめっぽう弱い舅なので、おねだりされるとダメみたい。

トイザラスに直行し、ルンルンで帰って来ましたよ。長女がもらった物は、ジュエルペットのケータイ型ゲーム機。

スマートフォンのような形で、幼児が遊ぶような簡単ゲームをするやつみたい。次女は、たまごっちのバイオリン。ピンクが眩しいおもちゃ、結構でかくて場所を取るとこが難点。

でも、2人とも嬉しそう。じいじも、そんな様子にご満悦みたい。こういう微笑ましい光景は、お盆!って感じよね。平和で素敵!

だけど、子が出掛けちゃってからの嫁は・・・ハイエナに睨まれた、瀕死の子ブタ。姑の恰好の餌食と化す。

1つ屋根の下で繰り広げられる、天国と地獄。平凡こそ、理想だ!!と、声を大にしたい気分です。

パチファラ王 動画へ猛烈に熱中

ネットが不通で辛い。「確か引っ越ししたんだっけ」そうですー。お蔭でPCは未だ回線工事待ち、暫くスマホが最新機器。

パチファラ王 動画を見るはずが、予定滅茶苦茶。ほぼ壊滅気味!「何それ」知らねーの?えーと、スロとかまあ、ギャンブル機器で遊ぶ番組。結構楽しく、欠かさず視聴中。

「へー、相変わらず趣味が良く分からりません」むー、変態の言い草納得いかぬ。麻雀とパーラー通い、極々普通じゃん。

「ま、おっちゃんとかは、当たり前でしょーけど、女子大生じゃはねえ。パチファラ王 動画?中年男性のみが対象そー。違う?」む、偏見!あながち抗弁出来ぬ...。

「人の趣味にとやかく言うつもりは、でもちったぁ直さねば。将来まで浪費癖、大変よ?試しにパチファラ王 動画、視聴止めれば?」げえっ、無理!

ま、それ以前にネット環境皆無...。「いずれまた繋げば、パチファラ王 動画に没頭。現地へ通う。金浪費、違う?」嫌な構図...。

「事実だもん」くっ。「でも、妙に毎日充実してる顔つき」鬱な気分で?「そりゃ今だけよ。すぐ復帰」